トップページ > 既設の基金に寄付をお考えの方へ

既設の基金に寄付をお考えの方へ


大阪コミュニティ財団に寄付をされて、社会に貢献したいとお考えの場合、次の方法があります。

  1. ご自分の基金、あるいは自社の基金を設立する
  2. 当財団の中にすでに設置されている基金に寄付をする
  3. 当財団の賛助会員になる

このうち2番目の、大阪コミュニティ財団の既設の基金に、その基金寄付者のお志に賛同されて寄付を希望される場合、現在、次の基金が寄付を受け入れています。寄付額はいくらでもお受けします。

寄付されますと、当財団主催の社会貢献セミナーにお招きしますとともに、財団ニュースをお送りします。また、ご同意をいただいたうえで事業報告書等に寄付者名を掲載します。

ご寄付をお申込みの場合、ご面倒ですが次の寄付申込書にご記入の上、事務局までご郵送をお願いします。

既設基金への寄付申込書

既設基金への寄付申込書


「大阪コミュニティ基金」(永続基金および期間基金)への寄付

 この基金は、大阪を中心とする地域における、多数の皆様の善意による、社会貢献のための地域の財産形成を目指す基金で、当財団が平成18年6月に設置しました。この基金へのご寄付は、いくらからでもお受けし、遺贈の申込みもお受けします。
<基金の種類>
  運用収益助成型の永続基金、および元本助成型の期間基金を設け、寄付者にお選び
 いただきます。いずれも一般基金です。
  1. 大阪コミュニティ基金(永続基金)
  2. 大阪コミュニティ基金(期間基金)

<助成分野>
  一般基金であり、他の一般基金と同様、助成分野は当財団が決めます。平成26年4月助成(25年秋に募集)については、次の2分野に助成します。
    青少年の健全育成活動
    地域社会の活性化活動

<対象地域>
  大阪府及びその周辺地域を助成の対象地域とします。
特定の分野に助成してほしい・・・・・・・・・・・・・ 和泉市水仙基金(自然環境保全)
大阪エイズ対策基金(エイズ対策)
大阪コミュニティ財団の運営に役立てたい・・・ 大阪商工会議所基金
OCF支援基金


上記以外の基金につきましては、基金寄付者のご了解が得られましたら、この欄に掲載します。

既設の基金一覧」をご覧になり、上記以外の基金に寄付し、そのお志の実現に協力したいとお思いの方は、当財団の事務局までご連絡ください。



 
このページのTOPへ